5月
5/3(金)
今日は僕に本当の妹が出来た日。みんこが僕の弟のうちの横山さんとこに生まれたトイ・プードルのベビーを飼うことにしたんだ。あんまりちっこくて、僕は戸惑った。こいつ、犬なのか??名前を「空(くう)」って付けた。ちっこいけど、空のように広い心を持って優しい女の子になって欲しいからだって。でも、空は僕を見たら、あまりのでかさに最初逃げてたんだ。僕だってこんなチビ相手にしたのは久しぶりだもんな。調子が狂っちゃうよ。
みんこは僕のことも「可愛いポーちゃん」って撫でてくれるけど、どうも撫でる回数が空の方が多いみたいだ。ちょっとイジケル僕・・・まぁ、これからもみんな宜しくね。
5/4(土)
空の奴に僕は寝床を取られた。(o_△_)oギャフン
空は僕の匂いが気に入ったのか何時の間にやらちゃっかり僕の布団で寝てるんだ。空にはちょっとでかいと思うんだけど・・・
おかげで僕はと言えば。。。(マウスをあてて)
これだもんねー。全くイヤになっちゃうよね〜。だけど、僕は優しいおじいちゃんだから怒らないのさ。やんちゃ娘の妹は僕の尻尾を遊び道具にするんだよ。可愛いやっちゃ!ダハハ
5/5(日)
なんだ、こりゃ?黒の塊。。。なんて言わないでね。
空の奴は僕が寝てると決まって僕のそばまで来て寝るんだよ。僕は一人でゆっくり寝ていたいんだけど・・・
一番困るのが僕の鼻先で寝ること。くすぐったくてたまんないよ〜。でも、こんな僕を慕ってくれる空のこと、僕はどうにか可愛がってやれそうだよ。
今日は子供の日。僕にはみんこが柏餅の代わりにでっかいガムをくれたよ。みんこはちゃっかり柏餅食べてた。ったくね。
5/6(月)
これが巷でうわさの尻尾攻撃!
僕はもう1日中空が起きているときはこれをやられっぱなしなんだ。まぁ、空がいくら噛んでも痛くも痒くもないんだけどね。とにかく僕の尻尾を見つけると、ねずみのような速さでかぶりついてくる。これで見てもこの黒い塊がトイ・プードルだなんて誰も信じないよね。ガハハ

とにかく空は僕のこと気に入ってくれたようだ。僕も空からパワーを貰って元気になるぞー!
5/8(水)
今日は僕は空と初めてのお留守番をしたんだ。もちろん、空はサークルの中。僕はお利巧だから、自由な空間。あはは
空は僕がいれば大人しいんだ。ちょっとでも僕の姿が見えなくなると、「“o(><)o”くう〜!、“o(><)o"くう~!」って泣くんだよ。
仕方ないから僕は1日中そばのベットで寝ていてやった。
お陰で疲れちゃったよ。
みんこが帰ってきてから、思いっきり欠伸をしてみた。
みんこはわかってくれたかなぁ。。。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
5/9(木)
ギャー!すごい顔。。。なんでまたこんなの撮ったんだよ。
毎日空ちゃん攻撃にあって、僕はへとへと・・・ゆっくり寝てたら何時の間にかこんな写真を撮られてた。みんこめ〜〜〜!
空のは可愛い写真ばっかり撮って、僕のはこれか〜?
ひどい飼い主だと思わない?僕だって空くらいの頃はあったんだよね。あまりの差別に僕はぐれてやるぞ〜。
ヒドイ・・・||||(・・、)
5/10(金)
見てよ!この形相。実は今朝、僕は5時に目覚めたんだ。理由を聞いて・・・僕は空がお腹を空かせてないかな?と心配したんだよ。だから、みんこを起こしてやろうと思って「きゃを〜〜〜ん」「ぎゃお〜〜〜〜ん」って教えてやった。そしたら、みんこは髪振り乱し、頭に角をつけて僕の部屋にやってきた。「こらっ!うるさい!何時だと思ってるの!!」って。。。
僕はその空のこと心配しただけなんだけどなぁ。ま、当の空はちゃっかりぐっすり眠ってたけど・・・あいつ、結構大物だよな。僕の優しさは通じないのかなァ・・・グスン。
5/12(日)
これ見てくれよ〜。僕のお布団なんだよ。自分の布団で寝てるのに、なんで空に邪魔されなくちゃならないんだ。僕が寝るところに決まってやってくる。「お前は自分の寝床があるだろ!」さっさと行けよ。おもちゃなんて持って来たって遊んでやらないよ。僕は眠いんだからさ〜。みんこ、そんなところで写真なんて撮ってないで、何とかしてよー。
あ〜、僕の静かな余生はどこへ消えた。。。
5/16(木)
さて、これはどんな状況でしょう?もちろん黒い塊(?)は空だよ。で、手はみんこ。ちょこっと見えてるのは僕の足。答えは僕が気持ち良くソファで寝ている時に、ジャンプしてきて、僕の足を噛みつくんだ。もちろん僕は【ワン!】と言って怒るんだけど、空はそんなことどこ吹く風。あいつは全く僕の手におえないよ。で、みんこが僕の味方になってくれて、僕の足を守ってくれてるんだ。こんなチビに舐められたんじゃたまったもんじゃないよなぁ。僕の怖さを教えてやるか!
ヘU・x・U ワン♪
5/17(金)
ちょっとボケてる写真。僕一人だけならバッチリなんだけどなぁ。これはこの後僕が空を叱った時なんだ、こうして僕がソファに寝てると、ジャンプして足を噛む。これだけは僕は許せない。昨日も今日もこればっか。。。ストレスたまっちゃうよ。やめろよ!空!!!
やめろったら!ワンワンワン!!!!
5/19(日)
今日は空の生まれたうちのママさんが来てくれた。空の姉妹犬のジャイ(仮名)を連れてね。そこには僕の弟がいるんだぜ。ユパって言うんだ。で、そのママさんにまだトリミングに行けない空の顔の毛を切ってもらってた。耳掃除やら足の裏の毛のカットまでやってもらってたよ。何せ今日までの空はどっちが顔だかお尻だかわからない状態だったもんね〜。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆この写真はそのジャイちゃんとちゃんと空があまりにすごい遊びをするんで僕が呆れかえっているところさ。空はやっぱり同じような大きさの犬と遊びたかったんだな。僕じゃちょっとでかすぎるもんね。それにしても女って怖い!、
5/20(月)
空は一日4回もご飯を貰ってるんだ。僕なんか朝パン1枚と夜にご飯だけだよ〜。なんで空はこんなに一杯貰えるんだろう?みんこ、エコヒイキじゃない?いつも僕は空が食べるのをこうしてじっとよだれたらしてまってるんだぜ。空が食べ終わった後の茶碗をペロペロさせてもらえるから・・・
あ〜、腹いっぱい食いたいなァ。。。
5/23(木)
こいつ何とかしてくんな〜い?
いつも僕にくっついていて、離れないんだよー。僕の顔に乗っかってお腹に乗っかって、攻撃してくるんだ。
空は僕のことおもちゃとしか思ってないんじゃないかなァ。
僕は犬だゾ!お前より偉いんだぞ!少しは尊敬しろよ。
みんこは面白がってカメラ持って追い掛け回してる。
昨日なんて僕のお布団にうんPのミイラが転がってた。
僕は気がついていたけど、みんこは全然わからなかったんだって。あんまりじゃない?
5/24(金)
これがなんだって?これは空のご飯の茶碗。まだ空用の茶碗は買ってないんだ。だから、5個いくらかで買った茶碗の1個が空用のなの。空のやつは僕のご飯は盗み食いするくせに自分のご飯はちゃっかり全部食べちゃってるんだよ。僕はじっと待っててあげるのに。。。最後に舐め舐め出来るかと思ってさ。それなのに、これだよー。
あ〜〜〜〜ぁ。悲しいよ〜。
5/26(日)
夕方散歩に行ったんだ。そしたらまた右の後ろ足に痛みが・・・途中からびっこひいちゃったよ。今もなんだか変だ。僕の足はどうなっちゃったんだろう?みんこも心配して、お尻を持ち上げて歩いてくれたけど、さすがに抱えるわけにはいかないよね〜。30キロの僕のママの時は2階まで毎日上ったり降りたりしてたけど。。。あの後、みんこは腰痛になっちゃったもんなぁ。。。何とか頑張らないとな。
5/28(火)
皆さん、ご心配かけました。僕のちょとづつ良くなっているよ。ホラ、この通り。。。どうも僕はどっかで大事な肉球を傷つけちゃったらしいんだ。それが痛くてね。まだ歩くとびっこひいちゃうんだけど、でも、みんこが何度も薬を塗ってくれてるから、大丈夫だよ。後ろの左足なんだ。僕は子供の頃、右足を脱臼してるから、みんこもすごく心配してた。何せ、脱臼したほうの足でこのでかい体を支えないと駄目なんだもんね。今日もお散歩はナシだった。僕は行きたいんだ。
でも、もう少し我慢するよ。あ〜。早く治って思いきり歩きたいなぁ。。。
5/29(水)
やっと立ちあがることが出来た病み上がりの僕に空のやつはこれだよー。今日なんか「僕がやめろ!」って言うのにサークルを自分で開けちゃってみんこがいない間に出てきちゃったんだよ。僕のベットの中にうんPはするし、暴れ放題。みんこが帰ってきたら叱られるぞー。僕、し〜らない!っと。でも、思い出すよ。僕もママに叱られながらいたずらしたっけなぁ。。。それにしても、ちょっと重くなったんじゃないの?苦しいよ〜。